ペイントホームズ
三鷹店

ジョリパットの種類別の特徴について

【標準的なジョリパットアルファ】

ジョリパットとはアイカ工業が出している塗料で、顔料に砂などの素材を混ぜることで仕上がりのパターンを変えられるのが特徴です。実に多くの種類があるのですが、標準的なタイプがジョリパットアルファというシリーズです。色が150色程あってかなりバリエーションに富んでいますし、パターンも豊富です。迷ったらまずこれを選ぶことができるでしょう。

 

【古い外壁におすすめのジョリパットフレッシュ】

ジョリパットフレッシュは塗り替えが必要な古い外壁にも塗装できるのが特徴です。ローラーで普通の塗料と同じように施工できるため、対応できる塗装会社が多いというのもメリットとなります。工事自体もさほど難しくないので、工期も伸びずに費用も抑えられるでしょう。色の種類も120以上の選択肢がありますので選びやすいタイプと言えます。

 

【ジョリパットフレッシュインフィニティは耐久性重視】

ジョリパットフレッシュシリーズにはインフィニティというタイプもあります。これはローラーで施工できるという点は同じですが、さらに耐久性が高い塗料となっています。紫外線に対する耐性が強いので、色褪せが起きにくいというのがメリットと言えます。塗膜が長持ちしてずっと美しい状態をキープしてくれますので、耐久性を重視して塗料を選びたい方に向いていると言えるでしょう。

 

【ひび割れに強いジョリパットネオ】

ジョリパットネオは伸縮性があるのが大きな特徴です。そのため、ひび割れが起きにくいというメリットが生まれます。また、汚れ防止機能もありますので、長期間美しい光沢を保ってくれるのもうれしいところでしょう。

 

このようにジョリパット外壁にも沢山の種類があります。ご自身の建物に合う塗料の選択をおすすめします。